ゆきのしたの日記帳

ゆきのしたのブログです 気ままに更新していきます〜

エコキューブラジオを組み立てる(その1)

こんにちは、ゆきのしたです~

さて、今回の内容は…

 

前回手に入れたエコキューブラジオ3プラスを組み立てていこうかなと思います!

 

まぁ組み立てる前に基盤を完成させないといけません(はんだづけするアレです)

 

f:id:Yukino02:20210516223311j:image

こちらが台紙付電子部品(左)基盤(右)です。

まぁとても簡単で、台紙の案内通りに電子部品を基盤にはんだづけしていくだけです。

 

もちろん簡単なのですが、向き注意の部品もあるので、説明書を見ながらやっていくと良いです(向きの確認とか…をね)。

 

f:id:Yukino02:20210516223443j:image

はんだの量はこのエコキューブラジオ3プラスに同封されている分だけで足りました。

 

はんだ吸い取り線は同封されていないので買っておきましょう(もし、はんだづけを失敗した時とかに使わないといけないので)。

 

f:id:Yukino02:20210516223640j:image

f:id:Yukino02:20210516223623j:image

基盤完成です!

 

あとはこの基盤を使い、エコキューブラジオを組み立てていきます…。

 

ですが、今回はここで中断しておきます。

 

組み立ては次回…です!

 

というわけで、次回もお楽しみに!